ごあいさつ

はじめまして。
エクスアンの小林と申します。
私がエクスアンを立ち上げたのは、安心安全なものを、心地よく使っていただきたいという思いからでした。

私自身、肌が弱かったので、いろいろなヘアケア商品、ボディケア商品を試していました。
情報もあふれ、商品も数多くありすぎることで、かえって納得できる商品になかなか出会えうことができませんでした。
最終的には、自分で石鹸を手作りし、毎日のバスタイムで使うようになりました。

じっくり時間をかけて作った手作り石鹸で体を洗うようになると、かゆみや乾燥を感じることが少なくなっていきました。
しかし、石鹸で髪を洗うと、トラブルは少なくなりましたが、髪がきしむこと、手触りがわるいことなど、我慢をしなくてはいけない事柄もでてきました。
男性の私はそこまでストレスに感じることもありませんでしたが、同じ悩みを持つ女性の話を聞くにつれて、なんとかできないだろうかという気持ちが強くなってまいりました。
そして、安心安全なものを使いながら、心地よさ、美しさを求めることができるシャンプーを作りたいと思い、エクスアンというブランドを立ち上げました。

少しでも多くの方にエクスアンの商品をお使いいただき、笑顔をお届けできればと思っております。
今後とも、心に、体に、自然に優しく、幸せなバスタイムを過ごしていただけるような商品をお届けできるよう精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


aix en エクスアン

株式会社エクスアン
〒396-0111 長野県伊那市美すず3746
TEL.0265-98-7352
FAX.0265-98-7325

aix en(エクスアン)は、皆様に安心してご使用頂ける自然派商品の
ご提供をしております。

Copyright© 2013 – ‘2024’ aix en All Rights Reserved.